3月13日に開催された、MUD教育検定3級東京会場での出来事です。



色覚の講義で出来るだけ避けたい色の組み合わせの説明がありました。
「赤と黒」「水色とピンク」
「オレンジと黄緑」
それを聞いて教室内を見渡したら、中央右側の壁にかかっていたポスターは
避けたい色の組み合わせの代表的な使い方をしてましたよ。
受験者の皆さん気がつきましたか。

確認したい方は印刷会館まで行ってください。 ヒロシです。



 
検定試験が終わり教室を退出する方に感想を聞いたら、
「右手が震えてきましたよ。最近文字を手書きしてないなー」、
「最近文字はキーボードだけだもの。字を書くのがこんなに体力がいるとは
思わなかった」
こんな言葉がささやかれていました。

MUD教育検定3級は筆記問題があります。
利き腕の腕力を鍛える事が合格の第一歩かな?  ヒロシです。